会長ブログ

深澤鳥取市長様 表敬訪問させていただきました

2019年05月17日

4月26日、深澤鳥取市長様を今年度役員で表敬訪問させていただきました。

今年度、鳥取市庁舎は移転を控えており、まちもどんどん変化していきますが、今後も連携・協力を積極的に行っていくことをお話しさせていただきました。

5月6日には鳥取青年会議所の皆さまと袋川の鯉のぼり撤去事業を行い、連携しての地域事業を実施しております。

5月9日には岡山YEGの吉田大助様をお招きし5月例会を開催、100名を越える参加者のもと、YEG事業の意義やビジョン推進の考え方について学びました。

吉田様は岡山YEG、日本YEGの会長を務められており、メンバーへの想いもお聞きすることができました。吉田様、ご参加いただきました岡山YEGの皆さま、米子YEGの皆さま、倉吉YEGの皆さま、本当にありがとうございました。

5月11日には中国ブロック会長会議に出席、当日の役員会で鳥取県連倉吉YEGが主幹となり、2020年度の中国ブロック大会が決議され、次年度は県連としても協力したいと考えております。

先月は全国会長会議にも出席しましたが、各単会の取り組み、情熱や手法をお聞きする度に当会の活動を振り返ることができ、非常に有意義な機会を頂戴しています。今後も同期会長の皆さまと交流を深めながら、熱意を持って私自身も事業を行ってまいりたいと思います。

5月12日には西道路の開通式に参加し、期待の言葉というテーマでお話しする機会がございました。

道路が整備されることにより、様々な効果が生まれます。その効果を当会事業や経済効果に反映させるのは個々の事業体や企業の責務だと思っています。青年経済人として、地場の企業で働く者として、恩恵を受け、期待するだけではなく、活用していきたいという思いを述べさせていただきました。

 

初の10日連休を終え、いよいよ令和がスタートいたしました。

連日連夜、各委員会も活発に委員会を開催しております。

今後も様々な事業が予定されております、御代替わりという大きな節目を迎えて、今後も予定されているYEG事業に気持ちも新たに取り組んでまいりたいと思います。

 

ブログ更新: 石畑 美幸