会長ブログ

津山YEG様創立40周年記念式典・公益社団法人鳥取青年会議所様創立60周年記念式典に出席させていただきました

2019年09月29日

9月も様々な事業を行ってまいりましたが、他団体様との交流も都度行っております。

特に、今年度は周年事業に参加させていただく機会を多く頂いております。

7月には鳥取県東部中小企業青年中央会様の45周年記念式典に出席、その際にも感じたことですが、青年経済人の先輩方が歩まれた道のりを拝見すると気が引き締まります。

9月15日(日)には津山YEG様の創立40周年記念式典、祝賀会に出席、ビジョン発表会にも参加、当会も昨年度40周年を迎え、5年間のビジョンを策定したところですが、ビジョン推進の取り組みを参考にさせていただきたいと思っております。

9月22日(日)には鳥取青年会議所様の創立60周年記念式典、祝賀会に出席、衆議院議員石破茂様の講演、その後平井鳥取県知事様、深澤鳥取市長様、奥田理事長様とのクロストークもあり、鳥取の未来についてのお話をお伺いしました。

活動エリアや会は違えど、ふるさとを思う気持ちは同じです。
私たちも日々、語りながら、悩みながら様々な活動をしておりますが、青年経済人として、地域の未来への責任世代として、どうあるべきかを考えさせられました。
私の会長任期もあと半年となりましたが、より一層、事業に向き合い、頑張ってまいりたいと思います。

改めまして、津山YEGのメンバーの皆さま、鳥取青年会議所のメンバーの皆さまには丁寧なおもてなしを受け、心より感謝申し上げます。本当におめでとうございました。

ブログ更新: 石畑 美幸