YEG同好会

6月15日 岡山・倉敷・鳥取YEGサッカー交流会

2019年06月17日

6月15日(土) 岡山にて、「岡山・倉敷・鳥取YEGサッカー交流会」開催されました!!

会場は、J2ファジアーノ岡山が練習場としても使用している政田サッカー場。

プロが使用するグラウンドだけあって、それはそれは綺麗で素敵なグラウンドです。

夢のような舞台で仲間たちと思いっきりサッカーを楽しむ。 最高の段取りで後は天候を祈るのみでした。

ホントに天候を祈るだけだったんです・・・。

当日は雨。まさかの大雨。そして風。

晴れの国岡山なのに、岡山YEGの方も驚く位の雨と風。

事務局長「すごい雨っすね。風も凄い!寒いな。冷たいな。寒いな。冷たい。寒いな。冷たいな。」

監 督 「サッカーは雨雪関係ないスポーツ!幸いにも夕方から雨足も弱まるみたいだからみんなで楽しみましょう!」

一 同 「やりましょう!!」

事務局長「マジっすか!やるんすか?! 寒いな。冷たいな。寒いな。冷たいな。おなか減ったな。ブツブツブツ。」

監 督 「こんな綺麗なグラウンドでサッカー出来るなんて滅多にない経験!さぁ、入念に体温めて交流戦に臨もう!」

一 同 「ハイ!監督! 天候悪いけど楽しみましょう!」

事務局長「寒い寒い、お腹減った・・・ブツブツブツ。」

一 同 「事務局長!!!」

というやり取りがあったかどうかは定かではありませんが、悪天候の中、交流戦は始まりました。

始まってみるとそこは皆「かつてのサッカー小僧」&「現役サッカー小僧」

雨風関係なしに熱いプレーの連続で、大いに盛り上がりました!

初戦、倉敷YEGには1対0で敗れてしまいましたが、続く岡山YEGとの試合では見事2対1で勝利を収めることが出来ました!!

勝敗以上に大きかったのは、サッカーを通じてできた他単会との繋りです 。

遠征を通じてできたこの繋がりを、日々のYEG活動に活かして生きたいと思います。

そして話は盛り上がり、なんと次回は鳥取での開催になりました!

交流戦を継続的に実施し、ゆくゆくは、「鳥取でサッカー全国大会を開催すること!」を目標に、私達サッカー同好会はこれからも活動して参ります。

応援、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新: サッカー同好会 会長 菅原 大介